閲覧数:294
鼻水について
まゆっこ
9ヶ月になった娘がいます。昨日ぐらいから鼻水が垂れていて、ご飯もミルクもいつも通りにめっちゃめっちゃ食べて元気ですが、鼻水と鼻詰まりが気になります。
病院行った方が良いのか様子見でいいのかわかりません。
教えてください!
ちなみに鼻水は透明です。
解答よろしくお願いします!
病院行った方が良いのか様子見でいいのかわかりません。
教えてください!
ちなみに鼻水は透明です。
解答よろしくお願いします!
2026/3/11 13:07
まゆっこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんが鼻水を出すようになっているのですね。
お熱もなく、哺乳に支障はないようなので、あとはねんねも支障なくできているようでしたら、引き続き様子を見ていただいてもいいと思いますよ。
もし飲みにくそうにする、寝にくそうにする様子が出てきたり、お熱が出てくる様子がありましたら、受診をなさってみてください。
ずるずると音もよくしているようでしたら、吸ってあげてもらうのもいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんが鼻水を出すようになっているのですね。
お熱もなく、哺乳に支障はないようなので、あとはねんねも支障なくできているようでしたら、引き続き様子を見ていただいてもいいと思いますよ。
もし飲みにくそうにする、寝にくそうにする様子が出てきたり、お熱が出てくる様子がありましたら、受診をなさってみてください。
ずるずると音もよくしているようでしたら、吸ってあげてもらうのもいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
2026/3/11 14:52
まゆっこ
0歳9カ月
早速連絡ありがとうございます!
今のところ元気なので、様子みてみます!
お忙しいところありがとうございました😊
今のところ元気なので、様子みてみます!
お忙しいところありがとうございました😊
2026/3/11 14:54
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら