閲覧数:197
口をつけた水で離乳食をといてしまった
ri
お世話になっております。
7か月の赤ちゃんの離乳食を少しゆるくするのに、誤って大人が口をつけた後のペットボトルの水をいれてしまい食べさせてしまいました。もともと赤ちゃんは機嫌が悪めで離乳食ほぼ食べず数口程度で終了しましたが、菌などがうつっていないか心配です。経過観察でよろしいでしょうか?
7か月の赤ちゃんの離乳食を少しゆるくするのに、誤って大人が口をつけた後のペットボトルの水をいれてしまい食べさせてしまいました。もともと赤ちゃんは機嫌が悪めで離乳食ほぼ食べず数口程度で終了しましたが、菌などがうつっていないか心配です。経過観察でよろしいでしょうか?
2026/3/9 10:51
riさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの離乳食を大人が口をつけた水で伸ばしてしまい、ご心配されていらっしゃるのですね。
ほぼ食べていない状況とのことですし、
お子さんの体調に変化がないようなら、様子見で良いかと思いますよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの離乳食を大人が口をつけた水で伸ばしてしまい、ご心配されていらっしゃるのですね。
ほぼ食べていない状況とのことですし、
お子さんの体調に変化がないようなら、様子見で良いかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2026/3/10 9:41
ri
0歳7カ月
かしこまりました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
2026/3/10 10:51
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら