閲覧数:802
カビハイターの使用
はぴちゃん
お風呂場の床にカビハイターをまいて、1時間ほど換気扇をまわして放置してました。
そのあとお水である程度流して10分ほどそのまま換気扇で換気をしたあと2歳の息子とお風呂に入りました。
漂白のにおいがして、気持ち悪くなりそうだったので再度換気扇を回しながらお風呂に入ったのですが水で流したあと10分の換気では少なかったでしょうか、、。
赤ちゃんや息子に影響ありますでしょうか。
目の痛みや咳などは私も息子もありません。
私は現在7wです。
お風呂のあと気持ち悪くて私は横になってました(お腹が空いてのきもちわるさもあったかもです)
とても心配です。
よろしくお願いします
そのあとお水である程度流して10分ほどそのまま換気扇で換気をしたあと2歳の息子とお風呂に入りました。
漂白のにおいがして、気持ち悪くなりそうだったので再度換気扇を回しながらお風呂に入ったのですが水で流したあと10分の換気では少なかったでしょうか、、。
赤ちゃんや息子に影響ありますでしょうか。
目の痛みや咳などは私も息子もありません。
私は現在7wです。
お風呂のあと気持ち悪くて私は横になってました(お腹が空いてのきもちわるさもあったかもです)
とても心配です。
よろしくお願いします
2026/3/7 19:09
はぴちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
ハイター使用後の影響についてご心配なのですね。
ハイターの臭いが残っている中で、お子さんと一緒に入浴したことがご心配になりましたね。ママさんもご妊娠初期ということであれば、なおさら心配なお気持ちになると思います。
お話を伺う限りですと、ずっと換気はなさっていたようですし、入浴中も換気扇を回し、目の痛みや咳などの症状はないということですと、明らかな中毒症状はないように思いますよ。
ママさんもお子さんも、その後変わりなく過ごせているようならあまりご心配はないように思いますよ。明らかな症状がなければご様子を見ていただいていいと思いますよ。
ご相談ありがとうございます。
ハイター使用後の影響についてご心配なのですね。
ハイターの臭いが残っている中で、お子さんと一緒に入浴したことがご心配になりましたね。ママさんもご妊娠初期ということであれば、なおさら心配なお気持ちになると思います。
お話を伺う限りですと、ずっと換気はなさっていたようですし、入浴中も換気扇を回し、目の痛みや咳などの症状はないということですと、明らかな中毒症状はないように思いますよ。
ママさんもお子さんも、その後変わりなく過ごせているようならあまりご心配はないように思いますよ。明らかな症状がなければご様子を見ていただいていいと思いますよ。
2026/3/8 15:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠27週の注目相談
妊娠28週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら