閲覧数:290
カニカマ食べてしまった
ママちゃん
昨日の夜ご飯にカニカマのサラダを作り残ったのをゴミ袋に捨てたのですが私が片付けをしてる間にゴミ袋をイタズラしてゴミ袋に昨日の夜捨てたカニカマを食べてしまいました!
10ヶ月の女の子です!
大丈夫でしょうか?
10ヶ月の女の子です!
大丈夫でしょうか?
2026/3/5 23:04
ママちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんがカニカマを食べてしまっていたのですね。
昨日の夜に捨てていたものだということで、気付かれた時にはとても驚かれたと思います。
その後、娘さんの様子はいかがでしょうか?
うんちが緩くなっていたり、回数がいつも以上に多くなっている、食欲がない、機嫌、哺乳状況が悪くなっていることがありませんか?
そしてお熱が出ていたり、発疹が見られるなどもないでしょうか?
何かいつもの様子と異なり、ご心配な時には受診をしていただくといいと思いますよ。
特にお変わりなく過ごされているようでしたら、そのままお家で様子を見ていただいても良いかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんがカニカマを食べてしまっていたのですね。
昨日の夜に捨てていたものだということで、気付かれた時にはとても驚かれたと思います。
その後、娘さんの様子はいかがでしょうか?
うんちが緩くなっていたり、回数がいつも以上に多くなっている、食欲がない、機嫌、哺乳状況が悪くなっていることがありませんか?
そしてお熱が出ていたり、発疹が見られるなどもないでしょうか?
何かいつもの様子と異なり、ご心配な時には受診をしていただくといいと思いますよ。
特にお変わりなく過ごされているようでしたら、そのままお家で様子を見ていただいても良いかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2026/3/6 11:31
ママちゃん
0歳10カ月
返信ありがとうございます!
昨日の夜に黄色い下痢をしました!
今日の朝は何事もなく元気に過ごしてウンチせずに過ごしましたが夜にまた黄色い下痢を一度しました!
それ以外に異常はありません^_^
病院受診した方がいいですか?
家でそのまま過ごしても大丈夫でしょうか?
昨日の夜に黄色い下痢をしました!
今日の朝は何事もなく元気に過ごしてウンチせずに過ごしましたが夜にまた黄色い下痢を一度しました!
それ以外に異常はありません^_^
病院受診した方がいいですか?
家でそのまま過ごしても大丈夫でしょうか?
2026/3/7 3:15
ママちゃんさん、おはようございます。
お返事をありがとうございます。
二晩続けて一回ずつ下痢をしていたのですね。
回数が増えたり、機嫌が悪くなったりすることもないようでしたら、そのまま様子を見ていただいて良いと思いますよ。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
お返事をありがとうございます。
二晩続けて一回ずつ下痢をしていたのですね。
回数が増えたり、機嫌が悪くなったりすることもないようでしたら、そのまま様子を見ていただいて良いと思いますよ。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/3/7 7:56
ママちゃん
0歳10カ月
ありがとうございます^_^
では病院受診せずこのまま様子見てみます!
何日気をつけるとかどういう症状が出たら病院受診とかありますか?
今日はいつも通り元気です^_^
ですが10ヶ月なので思い通りにいかないからなのかグズリはあります!
では病院受診せずこのまま様子見てみます!
何日気をつけるとかどういう症状が出たら病院受診とかありますか?
今日はいつも通り元気です^_^
ですが10ヶ月なので思い通りにいかないからなのかグズリはあります!
2026/3/7 18:53
ママちゃんさん、こんばんは
特に気になる症状もないままで経過をされているようでしたら、これから何か出てくることは考えにくいかと思います。
そのままお家で過ごしていただくので良さそうに思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
特に気になる症状もないままで経過をされているようでしたら、これから何か出てくることは考えにくいかと思います。
そのままお家で過ごしていただくので良さそうに思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/3/7 19:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら