閲覧数:315
癇癪?
あやかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが思い通りにならないと泣き叫ぶようになっているのですね。
どうにも仕方がないこともあると思います。
まだそれを受け止められないでいるのですよね。
息子さんの気持ちを言葉にして代弁されてみるといいと思いますよ。
「〇〇したかったね。」と声をかけてもらったりするといいと思います。
そうしていただくことでも、わかってくれているのだとわかって、安心できると思います。
だんだん落ち着いてくれると思いますよ。
安心感を与えていただけるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが思い通りにならないと泣き叫ぶようになっているのですね。
どうにも仕方がないこともあると思います。
まだそれを受け止められないでいるのですよね。
息子さんの気持ちを言葉にして代弁されてみるといいと思いますよ。
「〇〇したかったね。」と声をかけてもらったりするといいと思います。
そうしていただくことでも、わかってくれているのだとわかって、安心できると思います。
だんだん落ち着いてくれると思いますよ。
安心感を与えていただけるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2026/3/5 13:11
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳6カ月の注目相談
1歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら