閲覧数:242

卵の進め方

もも
もうすぐ10ヶ月になる子の卵の進め方についてききたいです!

6ヶ月頃から卵黄を食べ始めてます。
しばらく空いちゃったので、また卵黄を少しづつから始めました。

最終的に卵黄1個とご飯を混ぜてあげました。
そしたらその日の夕方に嘔吐してしまい病院に行くと、
胃腸炎との事でした。
赤ちゃんは色んなものを舐めて口に入れちゃう時期だからねと言われました。

卵アレルギーの可能性はないか聞きましたが、
今まで食べれてたなら大丈夫でしょう。
でも卵黄1個は普通はあげないけどね。多すぎるよ。
といわれました。

私の卵黄の進め方では最終的には卵黄1個食べれたらゴールだと思っていたのですが違うんでしょうか?
まだ10ヶ月手前の子に卵黄1個は多いってことでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

2026/3/4 21:55

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家