閲覧数:620

水道水について

いろは
今11ヶ月です。
毎日お茶ではなく湯冷しをあげています。前日の夜に水道水(浄水器無し)を電気ケトルで沸騰させ翌朝までそのまま、電気ケトルに入れて冷ましております。最近ネットでトリハロメタンを除去するには鍋で15分沸騰させることが必要と知りました。新生児の頃からミルクの調乳も水道水を電気ケトルで沸騰させるだけでした。子供への身体の影響はありますでしょうか。。。
浄水器をつけておくべきだったと後悔しております💦

2026/3/4 19:13

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家