閲覧数:199

母がコロナ陽性になりました

hana
私が昨日発熱し今日検査をしたところコロナ陽性でした。
現在熱は下がっています。
家に3歳と10ヶ月の子どもがいるのですが、、、
自宅での赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。
10ヶ月の下の子は離乳食3回食と母乳を飲んでいて、完母だったので哺乳瓶は嫌がってしまいます。
コロナ陽性でも母乳は継続してもいいと聞いたのですが、授乳だけやって、それ以外のお世話をパパにお願いしたほうがいいのか...
パパと上の子を実家に隔離しようとも考えたのですが、10ヶ月の下の子と陽性の私がずっといていいのかと心配にもなっています。

2026/3/3 10:25

高塚あきこ

助産師

hana

0歳10カ月
ありがとうございます。
私が感染予防をしながら下の子のお世話をすることにしました。
最小限で収まることを願いながから頑張ります!

2026/3/4 10:46

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家