閲覧数:353

機能性表示食品と書かれた食材を離乳食に使うことはできますか

るんるん
現在9ヶ月の息子がいます。
今日夫におつかいを頼んだところ、機能性表示食品と書かれたナスを買ってきました。
離乳食に使うナスを買ってきてほしいとは伝えてはいなかったので、何も気にせずに買ってきたものです。
パッケージには「高めの血圧(拡張期血圧)が気になる方へ」と表記されています。
これは赤ちゃんが食べても問題ないでしょうか。
食べるとしたら少量、どの程度までなら大丈夫か等を教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

2026/2/28 15:21

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家