アレルギーについて

やぶ
本日、卵を小さじ1より少ない程度与えました。
与えた後は元気で顔などに湿疹は見られなかったのですが、夜のお風呂にて、胸部に湿疹を見つけました。
アレルギー性の蕁麻疹なのでしょうか?
食後1時間程度問題なかったため、その後の皮膚観察は行なっていませんでした。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/2/25 20:03

宮川めぐみ

助産師

やぶ

0歳6カ月
今日で卵は4回目になります。
朝の10時に与えたので、9時間ほど経過しています。

明日も湿疹が治っていれば様子見でもいいのでしょうか?

2026/2/25 21:05

宮川めぐみ

助産師

やぶ

0歳6カ月
明確は回答ありがとうございます。
湿疹が落ち着いていたら様子見しようと思います。

2026/2/25 22:34

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家