閲覧数:247
寒気と倦怠感について
れな
現在、帝王切開で出産し3ヶ月が経ちました。
夕方になると、熱はないのに寒気と倦怠感に襲われます…。
内科を受診しましたが、原因はわからず…
疲れかなとの事で漢方薬を処方してもらって飲んでいます。
疲れなどで産後にこのような症状は出たりするものなのでしょうか??
2、3日に一度ほど症状がでるので、不安に感じています。
夕方になると、熱はないのに寒気と倦怠感に襲われます…。
内科を受診しましたが、原因はわからず…
疲れかなとの事で漢方薬を処方してもらって飲んでいます。
疲れなどで産後にこのような症状は出たりするものなのでしょうか??
2、3日に一度ほど症状がでるので、不安に感じています。
2026/2/25 17:44
れなさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
体調不良をお感じになることがご心配なのですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
夕方になると、悪寒や倦怠感をお感じになることがあるのですね。はっきりとしたことは明言できませんが、まだ3ヶ月ということですと、ホルモンバランスは大きく変化している時期と思います。
明らかな感冒症状などの体調不良がなかったとしても、例えば寝不足が積み重なっていたり、夕方になればその日の疲れが溜まってきていたりすることでも、体調不良をお感じになることはあると思います。
時間の経過とともに、ホルモンバランスの変調が落ち着いてくれば、次第に気にならなくなることもあると思いますよ。もしご心配であれば、婦人科でご相談いただいて、ホルモンバランスを整えるお薬などを処方してもらうこともできると思いますので、気になる症状が続いてご心配であれば、ご相談なさってみてくださいね。
ご相談ありがとうございます。
体調不良をお感じになることがご心配なのですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
夕方になると、悪寒や倦怠感をお感じになることがあるのですね。はっきりとしたことは明言できませんが、まだ3ヶ月ということですと、ホルモンバランスは大きく変化している時期と思います。
明らかな感冒症状などの体調不良がなかったとしても、例えば寝不足が積み重なっていたり、夕方になればその日の疲れが溜まってきていたりすることでも、体調不良をお感じになることはあると思います。
時間の経過とともに、ホルモンバランスの変調が落ち着いてくれば、次第に気にならなくなることもあると思いますよ。もしご心配であれば、婦人科でご相談いただいて、ホルモンバランスを整えるお薬などを処方してもらうこともできると思いますので、気になる症状が続いてご心配であれば、ご相談なさってみてくださいね。
2026/2/26 18:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら