おしっこが赤い?

やす
初めまして。生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。

今日オムツ替えの際、オムツのおしっこ部分に薄い赤いシミ?みたいなものが付着していました。
うんちはやや便秘気味で2日ぶりの排便、おしっこは通常通り出ています。
特に機嫌も悪くなく、授乳は通常通りです。強いて言えば遊び飲みを最近覚えてしまい、飲むのに少し時間が掛かってるかもしれないです。
また関係あるか分かりませんが、私(ママ)が3日前から風邪を引き、薬を服用しています。(病院で処方され、授乳中でもOK)
どこか悪いところでもあるのでしょうか。回答をお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/2/24 17:27

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家