使うお米について
まあ
今週末で5ヶ月になるので、離乳食スタートする予定です。
いつも買ってるお米は、胚芽米に精米してもらってるんですが、そのままお粥を作っても問題ないでしょうか?
2020/11/23 17:33
小林亜希
管理栄養士
まあさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ5ヶ月のお子さんの離乳食に胚芽米をつかってよいかお悩みなのですね。
「胚芽米や玄米、赤ちゃんはいつからOK?」https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/1539/page1
こちらのページにまとめられていますので、参考にのせておきますね。
食物繊維やミネラルが豊富ですが、消化に負担がかかります。消化機能も発達段階のお子さんが食べるものですので、精白米がオススメです。
よろしくお願いします。
2020/11/24 10:14
まあ
0歳4カ月
返信ありがとうございます。
子供用に精白米を買おうとおもいます!
2020/11/24 10:18