閲覧数:801

授乳で大暴れ

てん
お世話になっています
ここ最近横抱きでの授乳で大きく反って大暴れします
怒って泣いて大変です

飲める時は片方3分ずつくらい飲めますが
飲めない時は全く飲めません

いろいろな抱き方をためしたり
時間を置いてもなかなか難しく
泣いてしまいます。

ミルクをあげると80くらいペロッと飲んでしまいます。なので満腹中枢の問題ではないのかなとおもうのですが、なぜこんなふうに怒ってしまうんでしょうか...


反りも強くて大泣きするので
授乳がしんどいです。

なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。


今は日中母乳を2.3時間に1度あげ、寝る前に母乳をあげてからミルク80追加していますが
母乳を飲む時間は良くて片方だけの2分くらいです。それからは怒って泣いてしまいます。寝ることもあります
体重も成長曲線の上の方だったのにもう下ギリギリラインでどうしたらいいのか不安です。

2026/2/19 23:40

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

てん

0歳3カ月
あたたかい回答、いつもありがとうございます、、授乳間隔をすこしあけてみます!

2026/3/3 8:35

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家