閲覧数:213

生後2ヶ月のえずき?

あや
最近、かーっという感じで咳をする感じでえずいています。(表現が下手くそですみません)
その反応が出ると10分も経たないうちに10回ほどしていました
部屋も暖かい上に、赤ちゃんに毛布をかけておりいつもより皮膚の温度が高く感じました。
落ち着いてから体温を測ったら37.1度でした。

また今朝同じようなえずきが出ており、心配で、、
しゃっくりもよく出るのですが関係ありますか?

ミルクの飲み、顔色、排尿などその他目立って変わったところはないと思います。

1ヶ月くらいの頃からおぇっとするような様子があったのですが、たまになので特に気にしていませんでした。

文章がまとまっておらず申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

2026/2/19 8:27

宮川めぐみ

助産師

あや

0歳2カ月
ご回答ありがとうございます。

湿度に関してはリビングも寝室も加湿空気清浄機を使用し、50〜60%を保たせています。

最近よだれを垂らすことも増え、口で泡を作ったりもしてるので唾液かもしれないと思いました。
安心しました。

ありがとうございます。

2026/2/19 10:05

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家