閲覧数:366
寝る時の体勢と腹痛について
natsu
初めまして!現在17W4dです。
安定期に入り、寝る体勢に気をつけたいと思い左向きで寝るように心がけています。
でも左向きに寝ると毎回左腹が痛くなり、足の間にクッションを挟んだりもしてみましたが改善しません。そのため結局いつも右向きで寝てしまいます。右向きだと腹痛もおさまり一番楽に感じます。
左向きで寝ると左腹が痛くなる原因が気になるのと、右向きで寝ても赤ちゃんに問題ないのか心配で相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
安定期に入り、寝る体勢に気をつけたいと思い左向きで寝るように心がけています。
でも左向きに寝ると毎回左腹が痛くなり、足の間にクッションを挟んだりもしてみましたが改善しません。そのため結局いつも右向きで寝てしまいます。右向きだと腹痛もおさまり一番楽に感じます。
左向きで寝ると左腹が痛くなる原因が気になるのと、右向きで寝ても赤ちゃんに問題ないのか心配で相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
2026/2/18 21:45
natsuさん、おはようございます!
ご相談くださりありがとうございます。
そうだったのですね。寝る姿勢により体の緊張が異なります。人間はそれぞれ楽な姿勢が異なるのが当然ですから、ママさんがリラックスできる姿勢で過ごしてくださってOKと思われます!
よろしくお願いします🙇
ご相談くださりありがとうございます。
そうだったのですね。寝る姿勢により体の緊張が異なります。人間はそれぞれ楽な姿勢が異なるのが当然ですから、ママさんがリラックスできる姿勢で過ごしてくださってOKと思われます!
よろしくお願いします🙇
2026/2/19 8:04
natsu
妊娠17週
お返事いただきありがとうございます。
あまり気にせずリラックスできる体勢で過ごそうと思います!
あまり気にせずリラックスできる体勢で過ごそうと思います!
2026/2/19 8:54
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠17週の注目相談
妊娠18週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら