閲覧数:379

寝る時の体勢と腹痛について

natsu
初めまして!現在17W4dです。
安定期に入り、寝る体勢に気をつけたいと思い左向きで寝るように心がけています。
でも左向きに寝ると毎回左腹が痛くなり、足の間にクッションを挟んだりもしてみましたが改善しません。そのため結局いつも右向きで寝てしまいます。右向きだと腹痛もおさまり一番楽に感じます。
左向きで寝ると左腹が痛くなる原因が気になるのと、右向きで寝ても赤ちゃんに問題ないのか心配で相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2026/2/18 21:45

在本祐子

助産師

natsu

妊娠17週
お返事いただきありがとうございます。
あまり気にせずリラックスできる体勢で過ごそうと思います!

2026/2/19 8:54

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠17週の注目相談

妊娠18週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家