閲覧数:423

牛乳の摂取量について

新米母
いつもお世話になっています。

1歳になったら、牛乳を飲み物として取り入れようと考えています。
入園予定の保育園では豆乳を使っているようなのですが、家では牛乳も与えたほうがいいでしょうか?
1日にどれくらいの量を、どのタイミングで与えるべきでしょうか?今は母乳に加えて、寝る前だけ育児用ミルクを与えていますが、併用してもよいでしょうか?
また、引き続き加熱すべきですか?
飲み過ぎは鉄不足になると聞き、迷っています。

2026/2/18 16:34

小林亜希

管理栄養士

新米母

0歳11カ月
ありがとうございました!!

2026/2/19 13:17

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家