閲覧数:638

ミルクの量を間違えたかもしれません

Pi
完ミで育てているのですが、ミルクの作り方を間違えていたかもしれません、、
今までの作り方は、100mlを作るとすると、100mlのお湯+100ml分の粉ミルクなのですが、最近知った正しいものは粉ミルクとお湯を合わせて100mlになるよう調整するというものです。
今の作り方だと粉ミルクを合わせた最終の出来上がり量が110mlくらいになるのですが、肥満の原因になりますか?今からでも正しい作り方に戻したほうがいいですか?今の作り方だと薄めのミルクを少し多めに飲んでいることになるのでお腹が空かないか心配です。

2026/2/18 9:53

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家