閲覧数:499
病院を受診すべきでしょうか?
Rii
手首のシワの部分が赤くなり(ただれ?)浸出液のようなものに、薄っすら血のようなものが混じっているのか、服に色がつきます。
一時期、同じようになった時はポリベビーとプロペトで様子を見て、良くなりました。また同じような症状が出ました。今回は、痒みもあるのか、抱っこしている時に腕を擦りつけてきます。
現在も前回同様、ポリベビーとプロペトを使用していますが、やはり病院を受診したほうが良いでしょうか?
また、受診するとしたら、小児科でしょうか?皮膚科でしょうか?
一時期、同じようになった時はポリベビーとプロペトで様子を見て、良くなりました。また同じような症状が出ました。今回は、痒みもあるのか、抱っこしている時に腕を擦りつけてきます。
現在も前回同様、ポリベビーとプロペトを使用していますが、やはり病院を受診したほうが良いでしょうか?
また、受診するとしたら、小児科でしょうか?皮膚科でしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/2/14 14:26
Riiさん、お待たせいたしました。ご相談を承ります。大切なお写真をありがとうございました。拝見しました。
痛みや痒みを感じてるかもしれませんね。ちょうど皮膚が重なる部分で、症状が強いので、受診をおすすめします。小児科でも皮膚科でも、受診しやすいほうでよいです。
お大事になさってください。
ご相談ありがとうございました。
痛みや痒みを感じてるかもしれませんね。ちょうど皮膚が重なる部分で、症状が強いので、受診をおすすめします。小児科でも皮膚科でも、受診しやすいほうでよいです。
お大事になさってください。
ご相談ありがとうございました。
2026/2/14 20:31
Rii
0歳7カ月
ありがとうございました。
2026/2/14 21:14
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら