吐き出し
みーちゃん
生後1週間の女の子を育児してます。
ミルクを飲みたいだけ飲ませたあと
むせたと思ったら、口から大量にミルクを吐いたのと
鼻からもミルクが出ました。
少し泣きましたが、少ししたら落ち着いてすやすや眠りました。
1人目の時はそんなことがなかったので、少し心配です。
特に震えてるや痙攣等の症状はありません。
問題ないでしょうか…。
2020/11/23 9:09
宮川めぐみ
助産師
みーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの吐き戻しについてですね。
どれぐらいのミルク量だったのかわからないのですが、飲んだ量が多かったのかもしれませんね。
その後も顔色や機嫌よく過ごしていて、いつものように飲めていて、手足を動かしたり、元気に過ごしてくれているようでしたら、問題はないと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/11/23 15:26