閲覧数:409

やきとりについて

うーこ
1歳9ヶ月です
先ほど夫が焼き鳥をもらって帰ってきたので子が初めて食べました
鶏むねのやわらかい部分で
ひとかけらだけタレなしで細かくしてあげました
あわせてたまねぎの串カツもあったので玉ねぎのみ取り出してあげました
もらってきて時間も経ってなかったのでレンチンなしであげてしまいました
調べると焼き鳥は店のものでもレンチンしてとかいてありました
症状はいつ頃からでますか?
食中毒が怖いです

あわせて私は妊娠11週の妊婦です
焼き鳥を同じくたべましたが、生の部分があったかもしれません。もし食中毒になった場合赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

2026/2/13 20:14

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳9カ月の注目相談

1歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家