閲覧数:257
産後の生理
はな
現在産後7ヶ月になります。生理について相談です。
産後5ヶ月ごろから生理が始まりました。
毎回周期がバラバラで月2ぐらいのペースで来ています。量は少量でダラダラ続く感じです。
産後は整うまで時間がかかるものなのでしょうか?
産後5ヶ月ごろから生理が始まりました。
毎回周期がバラバラで月2ぐらいのペースで来ています。量は少量でダラダラ続く感じです。
産後は整うまで時間がかかるものなのでしょうか?
2026/2/10 13:54
はなさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
産後の月経に関してのご相談でしたね。出血の量やタイミングがバラバラで悩ましいところですね。通常は再開から、2.3回の内には月経が整うケースがほとんどです。
次の月経でも明らかに期間が異なったり、量が増えたり、また月経とは関係ないタイミングで出血がある場合には、不正出血を疑い、子宮内のご様子をチェックした方が安心です。
念のために医師の診察をお勧めします。
よろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
産後の月経に関してのご相談でしたね。出血の量やタイミングがバラバラで悩ましいところですね。通常は再開から、2.3回の内には月経が整うケースがほとんどです。
次の月経でも明らかに期間が異なったり、量が増えたり、また月経とは関係ないタイミングで出血がある場合には、不正出血を疑い、子宮内のご様子をチェックした方が安心です。
念のために医師の診察をお勧めします。
よろしくお願いします🙇♂️
2026/2/10 15:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら