湿疹

てん
いつもお世話になっています
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんの湿疹について
おなかにたくさんぽつぽつがあります
昨日より悪化している気がします

腕と足もぽつぽつです

顔と背中は気になりません

いつもはローションをぬってから
クリームをぬっています

何かケア方法はありますか?
また、こんなにポツポツしてるときは病院へ行ったほうがいいですか?自宅で様子見でいいでしょうか。


昨日抱っこ紐で2時間くらい抱っこしたから
汗疹ができたのでしょうか。
それとも乾燥ですかね、、


機嫌は日中は悪くて大泣きですが
夜はご機嫌な時間もあります。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/2/9 20:11

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家