閲覧数:203

母乳について

aa
出産後から生後2週間ほどまで母乳10分づつと足りない分ミルクを足していたのですが、乳首から血が出るようになり吸われる度に激痛が走っていたりしていたのでちょっとの間母乳をお休みしていて最近母乳を再開したのですが吸うのは吸うのに泣いて乳首から口を離して大人しく吸ってくれません。なんだか母乳を嫌がっている様に見えます。お休みしている間は搾乳をしていたので母乳は今もしっかり出ています。少しディーマー気質があるので限界が来るまで母乳を頑張りたいと思っているので1日数回でもいいので10分づつは吸って欲しいと思っています。どうしたら良いのでしょうか、

2026/2/8 18:03

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家