頭にたんこぶみたいなもの

えり
生後3ヶ月頃から頭部のてっぺん左辺りに
触るとボコっとしたようなものが目立ってきて(見た目でも少しわかるくらい)
一度縦抱きしているときに
頭がふらついて壁にぶつけた事があります。
その直後は泣いたり機嫌が悪くなったり
ミルクを飲まないなど何も症状がなかったので
気にしていませんでした。
4ヶ月検診が終わり
その時も気になること特にないなーと思っていて
いざ終わってみると
そういえば!頭!と思い
もう次の検診まで月日があって聞けないと思うと不安で
なにかアドバイスがあればと思い相談させてもらいました。
予防接種の時には予防接種だけ!と決まっていて
気軽に先生に聞くことができない雰囲気なので、、、
やはり1度診てもらった方がいいんでしょうか?

一応写真も添付しておきます。
分かりにくいかもしれませんがちょうど耳から直線上にある凹凸です。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/2/7 0:20

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家