閲覧数:390

生後3ヶ月の発達について

るなるな
生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが、首はだいぶ座ってきたものの、腹ばいをするとずっと手をグーにします。手に何か持たせようと思っても手を開かせようとしてくれません。つい最近3ヶ月検診をしましたが、ちょうどミルクの時間に検診だったのでギャン泣きされて手をグーにしてたので相談できませんでした。このくらいの赤ちゃんは手はグーのままでしょうか。発達に何か問題ありますか?

2026/2/5 11:22

高塚あきこ

助産師

るなるな

0歳3カ月
ありがとうございます
安心しました

2026/2/6 14:30

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家