離乳食について
まあちゃん
5ヶ月の息子がいます。先週から離乳食をスタートしました。
和光堂のベビーフードの野菜がゆ や お粥、緑黄色野菜をあげていましたが、ネットでライスシリアルにはヒ素が含まれていて、危険だという記事を目にしました。
あとは、鉄分やDHAが不足することにより、脳へダメージが出ると書かれており、離乳食をどう進めたらよいかわからなくなってしまいました。。。
スーパーでシルクスイートという品種の焼き芋など、甘い蜜の入ったさつまいもなどはまだあげない方が良いでしょうか。
シリアルと、手作りの離乳食をどう併用していくべきでしょうか。
毎回手作りできればいいのですが、料理が上手くないため悩んでいます。
どうぞよろしくお願いします。
2020/11/22 16:52
宮川めぐみ
助産師
まあちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの離乳食が先週から始まっているのですね。
ご相談の内容から栄養士さんの方が専門になりますので、より的確なアドバイスを下さるかと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありませんが、再度栄養士さんの方へご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2020/11/23 7:08
まあちゃん
0歳5カ月
ご返信ありがとうございます。栄養士さんに聞いてみます。
2020/11/23 7:41