閲覧数:235

離乳食量の増やし方とミルク量について

じゅり
もうすぐ生後7ヶ月になる息子がいます。
現在1回食なのですが、あげる量に悩んでいます。
一日のスケジュールは、
8時頃 ミルク 220㎖
11時~12時頃 離乳食(+ミルク欲しがったら)
15時頃 ミルク220㎖orベビーダノン半分
19時頃 ミルク 220㎖

最近は一回あたり70~80gをあげています。
(多い時は88gほど食べています)
前までは離乳食後、寝てしまったりお腹がいっぱいなのかミルクを欲しがらなくなっていました。
ただ最近は量も増えていますが、すぐミルクを欲しがるようになりました。

もう少し離乳食の量を増やすとかしたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2026/2/4 12:31

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家