閲覧数:606
腹筋を使ってしまった。
あやか
13週5日です。
考えず1歳10ヶ月の9.8kgの上の子を
高い高いしたり抱っこしてくるくるしたり
布団に来るんでゆらゆらしたりしてしまった
のですが
出血とかしなければ様子をみていいでしょうか?
腹筋を使ったからか少し下腹部痛はしています。
考えず1歳10ヶ月の9.8kgの上の子を
高い高いしたり抱っこしてくるくるしたり
布団に来るんでゆらゆらしたりしてしまった
のですが
出血とかしなければ様子をみていいでしょうか?
腹筋を使ったからか少し下腹部痛はしています。
2026/2/2 18:35
あやかさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
腹筋を使うような動作をなさったことがご心配なのですね。
上のお子さんの対応をなさっていれば、やむを得ず腹筋を使ってしまったりすることもあると思います。
あまり過剰な動きであったり、頻回や長時間ということでなければ、それほど影響はないように思いますよ。
今お腹の張りや痛み、出血がないのでしたら、少なくとも緊急性はないと思います。もし今後、お腹の張りが増えたり、痛みや出血が続いたりするようであれば、産院にご相談なさってくださいね。
ご相談ありがとうございます。
腹筋を使うような動作をなさったことがご心配なのですね。
上のお子さんの対応をなさっていれば、やむを得ず腹筋を使ってしまったりすることもあると思います。
あまり過剰な動きであったり、頻回や長時間ということでなければ、それほど影響はないように思いますよ。
今お腹の張りや痛み、出血がないのでしたら、少なくとも緊急性はないと思います。もし今後、お腹の張りが増えたり、痛みや出血が続いたりするようであれば、産院にご相談なさってくださいね。
2026/2/3 18:13
あやか
妊娠14週
ありがとうございます。
今は何ともないのでとりあえず様子を見てみます
今は何ともないのでとりあえず様子を見てみます
2026/2/5 21:06
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠13週の注目相談
妊娠14週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら