閲覧数:1,431

吐き戻しに血が混じる

くま
今日のミルクの時(完ミ)、哺乳瓶を咥えさせたときに
おえってなり少し吐き戻ししたのですが、赤茶色っぽい血が混じってました。
小児科に電話したらもう少し様子を見てまた血を吐くようならきてくださいと言われたのですが、何が原因か不安になりまして…。
吐き戻した後はぐったりもしておらず、いつも通りに感じます。

母乳じゃないのでそこから血が混じることはないので…
おしゃぶりでたまに指を入れ過ぎておえってなることがあるのでそれが原因になったりするんでしょうか?
口の中が切れてるようには見えませんが、不安で不安で…
回答よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/2/2 13:28

宮川めぐみ

助産師

くま

0歳3カ月
ご回答ありがとうございます!

今吐き戻した後二回目のミルクをあげたのですが、いつも通り飲めました
機嫌も今のところいつも通りなので、様子見しようと思います。

古い出血の原因が分からないので不安はありますが、写真も見ていただけて少し安心しました



2026/2/2 15:21

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家