胎動について

みみ
今妊娠21週に入りました。初産婦です。
20週入る前頃からこれは胎動かな?と感じ始めました。
今も時々ポコポコとしてくれることがあるので
嬉しく感じているのですが
よく色々な妊婦さんのSNSで見かけるのですが
1時間以内に胎動が少なすぎると危険や受診して!!といった
ものをよく目にします。
妊娠中期の今も注意したほうがいいのでしょうか?
またSNSばかり見過ぎてどれが本当の情報か分からず
実際は胎動どの程度や注意すること、お腹の張りについても
教えていただけたら嬉しいです。

実際胎動感じていますが1時間以内にそんなに回数は多くないな
と思っていて不安に感じています。
よろしくお願いします。

2026/1/28 16:32

高塚あきこ

助産師

みみ

妊娠21週
ありがとうございます!!
安心しました。
後期になるにつれ、胎動も意識しながら過ごしていきたいと思います。

2026/1/29 8:09

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠21週の注目相談

妊娠22週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家