生後1ヶ月の子どものうんちについて

かおりん
こんにちは。生後1ヶ月の娘のうんちについて相談させてください。
現在、混合育児で娘を育てています。
特に便秘でも下痢でもない娘です。
先ほど排便したのでオムツを替えると、いつもと違った赤みがかった便というか、おりもののようなトロッとしたものが出ていました。
これは受診をしたほうがいいでしょうか?
娘はとくにお腹を痛がる様子などはありません。今のところおっぱいやミルクをよく飲んでいます。
ちなみに、肛門の周りにおむつかぶれがあり、塗り薬は塗っています。

よろしくお願い致します。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/1/28 13:25

宮川めぐみ

助産師

かおりん

0歳1カ月
早速のご回答ありがとうございます。
緊急性はなさそうで安心しました!
様子をみて、変化があれば受診をしようと思います!
ありがとうございました!

2026/1/28 15:57

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家