閲覧数:239

朝寝のタイミングについて

いるま
朝寝のタイミングについて相談させて下さい。

毎朝6時半〜7時に起床します。
離乳食とミルクを終えると8時過ぎには眠たくなるようで、遅くても8時半までには朝寝に入ります。

9時頃に寝てくれるとその後のスケジュール的に動きやすくなるのですが、そこまではもたないようなんです。
日中は2.3時間は起きていられるのですが、朝イチだけは1時間半程しか起きていられません。
夜中は10時間半〜11時間くらいは寝ているので、寝不足という訳ではないと思います。

あまり無理に起こしておくのも良くないですよね?
やはり眠たいサインを出されたら寝かせるのがいいですよね…?

2026/1/28 8:31

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家