閲覧数:187
夜の授乳について
やか
日中はなるべく母乳だけ
夜は母乳(前測った時は80ほど)+ミルク30あげています。
20時に寝かしつけ、最初は4時間半ほど寝てくれるのですが、そのあとは2時間半くらいで起きてしまいます。
ミルクが足りないのでしょうか。
生後39日
体重は3800ほどです
夜は母乳(前測った時は80ほど)+ミルク30あげています。
20時に寝かしつけ、最初は4時間半ほど寝てくれるのですが、そのあとは2時間半くらいで起きてしまいます。
ミルクが足りないのでしょうか。
生後39日
体重は3800ほどです
2026/1/28 7:28
やかさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
今時期、もし毎回母乳が80ml飲めていれば、ミルクを30ml追加して110ml程度の哺乳ができていると仮定してみると、1ヶ月になった赤ちゃんとしては足りているお子さんが多いです。
ですが、母乳は毎回、同じ量ではありませんので、追加ミルクを40ml、50mlにしてみてもOKです!
引き続き発育のチェックは適時行いましょう!よろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
今時期、もし毎回母乳が80ml飲めていれば、ミルクを30ml追加して110ml程度の哺乳ができていると仮定してみると、1ヶ月になった赤ちゃんとしては足りているお子さんが多いです。
ですが、母乳は毎回、同じ量ではありませんので、追加ミルクを40ml、50mlにしてみてもOKです!
引き続き発育のチェックは適時行いましょう!よろしくお願いします🙇♂️
2026/1/28 9:33
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら