閲覧数:287
マグカップについて
ターボー
今、9ヶ月なのですが、7ヶ月頃からトレマグのストローマグで少しずつ飲ませようとしてるのですが、なかなか進歩が見られません。
ネットで調べた所、ベビー茶の紙パックのストローで練習とありましたので、試してみましたが、なかなかうまくいきませんでした。
現在ミルクは、哺乳瓶で飲ませています。
お茶は、スプーンで飲ませてます。
どのように進めていくと、マグカップで飲めるようになるのでしょうか。
ネットで調べた所、ベビー茶の紙パックのストローで練習とありましたので、試してみましたが、なかなかうまくいきませんでした。
現在ミルクは、哺乳瓶で飲ませています。
お茶は、スプーンで飲ませてます。
どのように進めていくと、マグカップで飲めるようになるのでしょうか。
2026/1/27 21:31
ターボーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ストローマグの練習をされているのですね。
おもちゃ代わりにいつもそばに置いておくようにされるのもいいですよ。
とにかくたくさん触ってもらったり、研究、観察をしてもらってみてください。
初めのうちはからの状態でもいいと思います。
そうしていくことで、お子さんもだんだん使い方を発見していくと思います。
一緒に目の前でストローで飲んで見せてあげるのもいいですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ストローマグの練習をされているのですね。
おもちゃ代わりにいつもそばに置いておくようにされるのもいいですよ。
とにかくたくさん触ってもらったり、研究、観察をしてもらってみてください。
初めのうちはからの状態でもいいと思います。
そうしていくことで、お子さんもだんだん使い方を発見していくと思います。
一緒に目の前でストローで飲んで見せてあげるのもいいですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/1/27 21:56
ターボー
0歳9カ月
ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
2026/1/28 1:40
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら