閲覧数:197

ミルクの進め方について

こぼ
1歳1ヶ月の娘のミルクについてです。

現在朝ごはん後70、昼食後、夕食後、寝る前100ずつミルクを飲んでいます。

食事はよく食べるようになってきましたが、ミルクも全然飲みます。
安心材料になっている感じがします。

体重の増えも悪くないです。

ミルクはやめた方がいいのでしょうか?
引っ越しも控えているので、まだ続けたい気持ちと、支援センターで相談した際に、吸い食べになってしまうかもしれないよと言われ、現在あまり噛まなかったり、食べ方が下手なので、食べ方がこれ以上下手になるのは怖いです。

アドバイスをお願いします。

2026/1/27 12:15

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家