閲覧数:257

水分補給ができません

こも
5ヶ月頃から離乳食を開始してからミルクを飲む量が減りました。ミルクの代わりに離乳食+麦茶をあげていますが全然飲みません。離乳食はしっかり食べています。
コンビのスパウトマグやコップ飲みのマグ、哺乳瓶で麦茶も試しましたがだめです。コップで飲ませる時はむせてしまいます。
水分が少なくなったためうんちが硬く、自分で出すことが難しくなってしまいました。
なにか水分補給で良い案はありますでしょうか。

2026/1/24 16:31

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家