閲覧数:492

悪露について

匿名
こんにちは。帝王切開で出産し、現在生後19日目の娘を持つ母です。悪露についてなのですが、退院後2.3日は多少出血がありましたがその後全く出血が無くなりナプキンをせずに生活していました。ただ、昨日突然、出血がありズボンまで染みるほどで急いでナプキン付けましたが2.3時間で生理二日目ぐらいの量でした。今も出血はありますがだいぶ落ち着いています。お腹の痛みなどはありません。この出血は悪露と認識してていいのでしょうか。

2026/1/24 10:57

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠40週の注目相談

妊娠41週の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家