閲覧数:159

人見知りについて

まみーぽこ
8ヶ月25日の男の子を育てています。
7ヶ月頃からやや人見知りがはじまり、8ヶ月になって支援センターにいくようになってから私が離れるとギャン泣きになってしまいます。
支援センターでは作品制作があったりして、保育士の方にお願いしてしまうことがあるのですが、あまりにギャン泣きするので、制作しないといけない、保育士さんも抱っこしてなだめてくれている、けど泣き止まない、、という日が続いてどこまで保育士さんに頼っていいのか、たくさん泣かせてしまうことでよくない影響があるのか、どうしたらよいのか悩んでいます。
なるべく作業を早くおわらせて抱っこを変わるようにはしているのですが、、人見知りでたくさん泣かせてしまっていいのでしょうか?

2026/1/21 21:25

宮川めぐみ

助産師

まみーぽこ

0歳8カ月
回答ありがとうございます!
そうします!

2026/1/22 21:02

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家