閲覧数:152

アレルギー?

みき
母乳とミルクの混合で育てています。
生後6ヶ月です。生後3ヶ月頃から、時々ですが、授乳のあと〜ミルク飲み始めにおでこやほっぺが赤くなります。赤みはその後徐々に引いていきます。
母乳の後すぐにミルクを飲むので、母乳が原因かミルクが原因かはよくわからず、また、何もならない時の方が多いです。
ただ、このように赤くなる原因がなにか、アレルギーだったら、と心配しています?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/1/20 16:10

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

7歳9カ月の注目相談

7歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家