閲覧数:230

ミルクの量、便秘にいて

まさん
今月末で6ヶ月になる、女の子です。

離乳食も順調に進んでいて、
ミルクの量は夜に160〜200mlを飲んでいます。

離乳食を、すすめてから
つい先日から便秘になり、今日で6日でていません。

ミルクや体調面では全く問題ないのですが、、、
便がでていないのがこんなにも長く続いたのが心配です。綿棒浣腸は昨日今日しましたがでませんでした。。。

病院へいったほうがいいでしょうか?もしくはミルクの量を増やしたほうがいいでしょうか?


先ほど、昼に200程ミルクを飲んで、
オナラをぷっと出したと同時に
便がでました!
いつもより少し硬めでした、、、
でたので病院には行かなくてもいいのかなとおもいましたが、1週間近くでてないのに量が少ないかなとも思いました。
写真添付させていただきます。

病院受診をしてより出してもらった方がいいでしょうか、、、?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/1/20 9:54

高塚あきこ

助産師

まさん

0歳5カ月
ありがとうございます!

2026/1/24 6:40

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家