閲覧数:176

ミルクについて

あんぱんまん
もう少しで3か月になるベビーです

2週間前くらいからミルクの飲みムラが出るようになってきました。12時間あいて泣いた時にミルクあげても飲まないことがあります。
こんだけあいてても大丈夫なのでしょうか??

また、時々膝上に座らせたときブーブーと息をするのですが呼吸は苦しそうではなく笑っています。
これは大丈夫な呼吸なのでしょうか??

お忙しいところすみません。回答お願いします。

2026/1/19 9:54

宮川めぐみ

助産師

あんぱんまん

0歳2カ月
回答ありがとうございます。
夜間は、5時間で泣くときもありそのときミルクあげるのですが、舌で乳首を押し出し飲まないことが多いです。また、日中も3時間おきに試みるも飲まないことが結構続いています。
これは、なにかの疾患疑われたりしますか??

すみません!以後気をつけます!

2026/1/19 20:08

宮川めぐみ

助産師

あんぱんまん

0歳2カ月
ありがとうございます。
実践してます!!!

2026/1/19 21:24

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家