閲覧数:419

おかゆのアレンジ

りんご
10ヶ月の息子がいます。
三回食、離乳食後期のメニューも順調に進んでいます。

いつもベビーフードと、手作りのおかゆを食べています。おかゆは野菜やひじきなどを混ぜたものです。

今日はにんじん、ほうれん草、ささみ、ひじき、和風だしを混ぜたおかゆを作りました。
いつもは小松菜を入れていますが、今日はほうれん草を軽く茹で、炊飯器で一緒に炊きました。
お昼に食べてみるとほうれん草の苦味が少し出ていて食べたがりませんでした。

捨てるのはもったいないので食べられるようなアレンジはありませんか?
教えてください。

2026/1/16 16:19

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家