閲覧数:155

離乳食を嫌がる件

みー
8ヶ月の女の子についてです。
2回食で5倍がゆをあげています。
最近あげても嫌みたいで3口くらいでぶぇーと言い、とても嫌そうな顔をしてきます。

離乳食始めた頃のペーストの時は嫌がらずなんでも食べていました。
今はみじん切りであげています。
食材の大きさが嫌なのか米が嫌なのか何が嫌なのかも分かりません。
どうしたら食べるようになるでしょうか。
なにかできることがあれば教えてください。

2026/1/16 13:46

小林亜希

管理栄養士

みー

2歳9カ月
母乳やミルクはよく飲むのでミルク風味でやってみようと思います。
ありがとうございます。

2026/1/19 11:49

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳9カ月の注目相談

2歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家