閲覧数:218
吸いだこ
ヒロさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの吸いだこが気になるのですね。
吸いだこがなかなか良くならないことがご心配になりましたね。実際に拝見していませんので、はっきりとしたことは明言できませんが、吸いだこが酷くなってきたり、皮膚が剥けてきてしまったりするのでなければ、自然に良くなってくると思いますよ。もし気になるようであれば、ワセリンなどを塗っていただいて保護なさるといいかと思います。ワセリンはお子さんのお口に入っても問題ないと言われていますので、ご安心くださいね。
もし皮膚が剥けてきてしまったり、お子さんが気になさったりするような場合には、一度小児科か皮膚科でご相談いただくと安心かもしれませんね。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの吸いだこが気になるのですね。
吸いだこがなかなか良くならないことがご心配になりましたね。実際に拝見していませんので、はっきりとしたことは明言できませんが、吸いだこが酷くなってきたり、皮膚が剥けてきてしまったりするのでなければ、自然に良くなってくると思いますよ。もし気になるようであれば、ワセリンなどを塗っていただいて保護なさるといいかと思います。ワセリンはお子さんのお口に入っても問題ないと言われていますので、ご安心くださいね。
もし皮膚が剥けてきてしまったり、お子さんが気になさったりするような場合には、一度小児科か皮膚科でご相談いただくと安心かもしれませんね。
2026/1/15 16:34
ヒロ
0歳7カ月
ありがとうございます。
吸いだこが酷いわけではないので、自然に剥がれるのを待ってみます。
吸いだこが酷いわけではないので、自然に剥がれるのを待ってみます。
2026/1/15 17:09
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら