閲覧数:352

保育園での熱で困ってます

わみ
はじめまして。
生後6か月の娘が保育園に通っているのですが、朝の登園で必ず検温するのですが毎週熱があって登園できないという状況が続いてます。熱は37.5〜38.0℃です。
お家で検温すると36.5〜37.0℃です。
保育園で熱があってもお家に帰ると熱がありません。
風邪の症状等もなく、ミルクもよく飲むし機嫌もいいです。病院に電話して聞いた際も熱がないしミルクもよく飲むなら様子見で大丈夫ですって言われました😖
車内が暖かったり、着せている服が暑すぎたりするのかな?とかいろいろと頭を悩ませてます。

2026/1/13 23:19

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家