閲覧数:400
血圧
みい
前回12wの時に妊婦健診をし、血圧が146/98と高く白衣高血圧の可能性もあるため自宅でも毎日測定し測っていました。
それまでは安定していたのですが平均110/75
ここ2日くらい138〜150と高く、頭痛もあります。
次回の検診が来週なのですが今日はお休みのため明日電話して相談してみた方が良いのでしょうか。
それまでは安定していたのですが平均110/75
ここ2日くらい138〜150と高く、頭痛もあります。
次回の検診が来週なのですが今日はお休みのため明日電話して相談してみた方が良いのでしょうか。
2026/1/12 12:12
みいさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
血圧が高めのことがご心配なのですね。
ご心配なところお答えが遅くなり申し訳ありません。
血圧が上がってきてしまったことがご心配なのですね。血圧はその時の測定状況などによっても、かなり差があります。また、ご妊娠経過が進んでいけば、ママさんの身体にはかなり負荷が大きくかかるようになってきますので、血圧は上がる傾向になることが多いです。
ご家庭でも血圧を測っていただいて、記録していただいているということですが、ご家庭でも高くなってきてしまっているのですね。頭痛や目がチカチカするなど、他の症状が見られるのは少し心配です。健診を待たずに、早めに産院にご相談なさってくださいね。お大事になさってくださいね。
ご相談ありがとうございます。
血圧が高めのことがご心配なのですね。
ご心配なところお答えが遅くなり申し訳ありません。
血圧が上がってきてしまったことがご心配なのですね。血圧はその時の測定状況などによっても、かなり差があります。また、ご妊娠経過が進んでいけば、ママさんの身体にはかなり負荷が大きくかかるようになってきますので、血圧は上がる傾向になることが多いです。
ご家庭でも血圧を測っていただいて、記録していただいているということですが、ご家庭でも高くなってきてしまっているのですね。頭痛や目がチカチカするなど、他の症状が見られるのは少し心配です。健診を待たずに、早めに産院にご相談なさってくださいね。お大事になさってくださいね。
2026/1/13 13:44
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠15週の注目相談
妊娠16週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら