吐いたミルクの色

おこめ
生後4ヶ月男の子について相談です。

今朝ミルクを飲んだあと吐いたミルクに
黄色い固形物?のようなものが混じっていました。
ネットで調べると病気の可能性があるかもと
出てきて不安になり、相談させていただきました。
(初めてこのような吐き戻しをしました。)
飲んだ量は170mlで、吐いたあと本人は元気です。

画像を添付させていただきますので
参考になれば幸いです。

お忙しいところ申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/1/12 10:28

宮川めぐみ

助産師

おこめ

0歳4カ月
ご回答ありがとうございます。

今のところ元気に遊んで
ミルクもしっかり170ml飲み
吐いたりせず機嫌が良さそうなので
今日は様子見しようと思います。

この後似たようなものを吐いたり
ぐったりするようだったら
病院に行きたいと思います。

ありがとうございました。

2026/1/12 15:54

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家