閲覧数:692

避妊について至急お願いします!!

ちょこばなな
産後4ヶ月、授乳中です。まだ生理はきてません。

今ほど性行為をしたのですが、夫が酔っている状態でゴムをつけたせいかゴムが外れたまま射精してしまいました。
わたしもゴムをちゃんとつけたかどうか確認しなかったので、わたしも悪いのは承知ですが、もう子供は考えてないので妊娠はしたくないです。

ピルは授乳中にはできないとあり、どうしていいかわかりません。
妊娠しないか心配でたまりません。
避妊に失敗し、妊娠を望んでない場合はどうすればいいのでしょうか?

2026/1/11 21:29

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家