閲覧数:699
避妊について至急お願いします!!
ちょこばなな
産後4ヶ月、授乳中です。まだ生理はきてません。
今ほど性行為をしたのですが、夫が酔っている状態でゴムをつけたせいかゴムが外れたまま射精してしまいました。
わたしもゴムをちゃんとつけたかどうか確認しなかったので、わたしも悪いのは承知ですが、もう子供は考えてないので妊娠はしたくないです。
ピルは授乳中にはできないとあり、どうしていいかわかりません。
妊娠しないか心配でたまりません。
避妊に失敗し、妊娠を望んでない場合はどうすればいいのでしょうか?
今ほど性行為をしたのですが、夫が酔っている状態でゴムをつけたせいかゴムが外れたまま射精してしまいました。
わたしもゴムをちゃんとつけたかどうか確認しなかったので、わたしも悪いのは承知ですが、もう子供は考えてないので妊娠はしたくないです。
ピルは授乳中にはできないとあり、どうしていいかわかりません。
妊娠しないか心配でたまりません。
避妊に失敗し、妊娠を望んでない場合はどうすればいいのでしょうか?
2026/1/11 21:29
ちょこばななさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
授乳中でも緊急避妊薬を服用することは可能ですが、一時的に授乳を中断する必要があります。
受診をされて、医師に相談をされた上での服用になります。
産婦人科へご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
授乳中でも緊急避妊薬を服用することは可能ですが、一時的に授乳を中断する必要があります。
受診をされて、医師に相談をされた上での服用になります。
産婦人科へご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2026/1/12 9:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら