閲覧数:190

食べる量

あみ
こんばんは。

5ヶ月になってから離乳食を始めて1ヶ月ほど経ちます。
この1ヶ月、離乳食を作る時もそれぞれの食材の量を測らずにだいたいで作っていました。
また子供に食べさせる量も日によって少なかったり多かったり、全て完食させずに終わらせていました。
子供は離乳食は嫌がらずパクパク食べてくれていましたが、5ヶ月のころはまだ母乳がメインだと聞いたので、離乳食は少なめの方がいいかなと思いそうしていました。

6ヶ月になり離乳食を始めて1ヶ月になり、2回食も考えているので、しっかり量を測って全て完食してもらったほうがよろしいでしょうか?

お忙しい中すみませんがご回答よろしくお願いいたします。

2026/1/10 22:04

小林亜希

管理栄養士

あみ

0歳6カ月
ご回答ありがとうございます。
今の所離乳食後の授乳もしっかりとしているので、このままの量で食べさせようと思います。
食べられそうなら少しずつ量を増やしていこうと思います。

2026/1/13 10:52

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家